サンキャッチャー with iphone

はじめまして、女性カメラマンの望月です。
以前、サンキャッチャーの撮り方の問い合わせがありましたので、こちらでお答えさせていただきます。
iphoneでの撮影とゆうことなので、iphoneで撮りました。

point1
お家で光をつくるのは難しいので、太陽の光を使いましょう。
曇りではなく、お天気の日がいいです。がんがん光を当てて下さい。
point2
下に白っぽい紙などおきましょう。
point3
あとは撮るだけです。笑

a0241917_11101926.jpg
a0241917_11101314.jpg
a0241917_11100455.jpg
影や反射した光なども使って雰囲気を醸し出しましょう!
ベランダから撮る場合などは風景を生かしてもいいかもしれません。
プロのストロボのセッティング無しだと限界がありますが、バック背景にキラキラする物をおいてみたりして全体の印象でイメージさせたり工夫してみてください。
※iphoneについているフラッシュを下手の使うと、影がきつく出る場合があります。透明感を出すためにも太陽光をおすすめします。
参考になりましたら幸いです。

プチPHOTO英語
I took these (pictures/photos) with my iphone.
iphoneでこの写真を撮りました。
byではなくwithです。

それではまた!


<hr>

[PR]

by fuji1951 | 2017-09-03 11:51

メイクレッスン

a0241917_20024142.jpg
冨士商会スタジオにて本日メイクレッスンを開催しました。
日頃から愛用しているコスメでのレッスンなので
明日からすぐに実践できます。
プチプラコスメ、自己流メイクがちょっとしたプロの技でワンランクアップ。
メイクの決め手とも言える眉メイクだけでもその変身ぶりが実感できます。
とても手軽に実践できるうれしい内容のレッスンでした。
ご参加ありがとうございました。



[PR]

by fuji1951 | 2017-09-02 19:04

巨大スイカ(●´ω`●)

酒井です
となりのアル・プラザ栗東店さんで
面白いスイカを展示してたので写真とりました!
a0241917_13511232.jpg

おくにあるのが、バスケットボールサイズです(笑)
夏の一枚にプリントしよう(●´ω`●)
みなさんも夏の思い出として
たくさん写真とって、

すてきな夏アルバムをつくりましょ!
プリントのご来店おまちしています♪
[PR]

by fuji1951 | 2017-07-17 13:45

夏!光で遊んでみよう!

酒井です
光の残像で絵がかけるよ!
皆さんにお伝えしたくて!撮りました!
三脚たてて


絞りは14(明るくしなければ余り気にしないでオッケ)、シャッターはスローで30秒、ISO感度はなんとなく!(250とかだったかな)周りの明るさに合わせて調節してね
一眼じゃなくても、シャッター速度を替えれるカメラなら撮れるので遊んでみてね

 携帯のライト機能で空中で絵を描くとこんな感じになりました(●´ω`●)
a0241917_20205765.jpg

花。
a0241917_20214352.jpg

猫。
a0241917_20221270.jpg

巨大魚。

こんな絵がかけたよ!という方は是非写真送ってくださいお待ちしております☆

原理は(●´ω`●)店頭でお答えします
[PR]

by fuji1951 | 2017-07-09 20:09

色々フォトコンあります!賞金もあり

酒井です
今日は33度の晴れ
こんな日にしか撮れない写真をたくさん撮って
フォトコンに応募しよう!
賞金や商品がもらえるフォトコンもありますよ
チラシは店頭にてご自由にお持ち帰りください(●´ω`●)
a0241917_13032565.jpg
a0241917_13033907.jpg
a0241917_13041103.jpg
a0241917_13042584.jpg
a0241917_13044469.jpg

[PR]

by fuji1951 | 2017-07-07 12:34

ご自由にお持ち帰りください

店頭業務作業中の酒井です



初代女性カメラマンの
西田のお母様の趣味である
貝殻を使った手作り「かえるちゃん」ストラップが
バリエーション豊かに入荷?w

プリントしなくてもOK、
初めての方でもお散歩がてら
お持ち帰りください。

a0241917_13065034.jpg


なんでも、全ての「かえるちゃん」大宝神社のお参り時に持参して、
『みなさんが無事にいつも家族のもとへ帰ってきますように』
と祈ってくれてるとのこと(^^)

貰ってもらえることが嬉しいと、沢山作ってくれますw
好きなだけもらって帰ってねw
a0241917_13065358.jpg
(子供写真展は、スカイプラザ浜大津のHPより6月6日まで受付中 参加費無料 参加者全員に素敵なプレゼントあり☆)




[PR]

by fuji1951 | 2017-06-05 13:09