人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフblog

サンキャッチャー with iphone

はじめまして、女性カメラマンの望月です。
以前、サンキャッチャーの撮り方の問い合わせがありましたので、こちらでお答えさせていただきます。
iphoneでの撮影とゆうことなので、iphoneで撮りました。

point1
お家で光をつくるのは難しいので、太陽の光を使いましょう。
曇りではなく、お天気の日がいいです。がんがん光を当てて下さい。
point2
下に白っぽい紙などおきましょう。
point3
あとは撮るだけです。笑

サンキャッチャー with iphone_a0241917_11101926.jpg
サンキャッチャー with iphone_a0241917_11101314.jpg
サンキャッチャー with iphone_a0241917_11100455.jpg
影や反射した光なども使って雰囲気を醸し出しましょう!
ベランダから撮る場合などは風景を生かしてもいいかもしれません。
プロのストロボのセッティング無しだと限界がありますが、バック背景にキラキラする物をおいてみたりして全体の印象でイメージさせたり工夫してみてください。
※iphoneについているフラッシュを下手の使うと、影がきつく出る場合があります。透明感を出すためにも太陽光をおすすめします。
参考になりましたら幸いです。

プチPHOTO英語
I took these (pictures/photos) with my iphone.
iphoneでこの写真を撮りました。
byではなくwithです。

それではまた!


<hr>

by fuji1951 | 2017-09-03 11:51 | スタッフblog

冨士商会に所属するプロカメラマン・フォトグラファーの日々をお伝えします。


by 冨士商会