Kyoto!!!

こんにちは!
新米カメラマンの田中優生です😊

先日、休みを利用して京都に写真を撮りに行ってきました。

何度も行った事がある京都ですが、行く度にどこに行こうか♪何を撮ろうか♪
とワクワクします☺️

a0241917_11533295.jpg
ちょっとカメラ女子っぽく京都タワーを撮ったり

a0241917_11550142.jpg
a0241917_11552352.jpg
外人さんに声を掛けて、写真を撮らせて貰ったり

と、凄く充実した休日でした(^O^)


次の休みはどこに行こうかな〜😊
それでは、また!

[PR]

# by fuji1951 | 2017-09-17 11:48 | special Thanks

青磁器

冨士商会スタッフ 西田美由紀です。
昨日いつもお世話になっている信楽焼の艸方窯さんに
作品集の製作の打合せにお伺いした際にこんな素敵な青磁の器をいただきました。

器が素敵だといつもの料理でもエレガントに見えそうですね113.png

艸方窯さんの代表的な作品と言えば、透ける陶器とLEDのコラボレーションで誕生した世界初の光る洗面器。
日本だけでなく、フランスなど海外でも人気なのです。
シンプルなフォルムと優しい光に癒されます。
興味のある方、是非HPチェックしてみて下さい。

a0241917_16573079.jpg


[PR]

# by fuji1951 | 2017-09-07 17:00 | スタッフのひとりごと

サンキャッチャー with iphone

はじめまして、女性カメラマンの望月です。
以前、サンキャッチャーの撮り方の問い合わせがありましたので、こちらでお答えさせていただきます。
iphoneでの撮影とゆうことなので、iphoneで撮りました。

point1
お家で光をつくるのは難しいので、太陽の光を使いましょう。
曇りではなく、お天気の日がいいです。がんがん光を当てて下さい。
point2
下に白っぽい紙などおきましょう。
point3
あとは撮るだけです。笑

a0241917_11101926.jpg
a0241917_11101314.jpg
a0241917_11100455.jpg
影や反射した光なども使って雰囲気を醸し出しましょう!
ベランダから撮る場合などは風景を生かしてもいいかもしれません。
プロのストロボのセッティング無しだと限界がありますが、バック背景にキラキラする物をおいてみたりして全体の印象でイメージさせたり工夫してみてください。
※iphoneについているフラッシュを下手の使うと、影がきつく出る場合があります。透明感を出すためにも太陽光をおすすめします。
参考になりましたら幸いです。

プチPHOTO英語
I took these (pictures/photos) with my iphone.
iphoneでこの写真を撮りました。
byではなくwithです。

それではまた!


<hr>

[PR]

# by fuji1951 | 2017-09-03 11:51

メイクレッスン

a0241917_20024142.jpg
冨士商会スタジオにて本日メイクレッスンを開催しました。
日頃から愛用しているコスメでのレッスンなので
明日からすぐに実践できます。
プチプラコスメ、自己流メイクがちょっとしたプロの技でワンランクアップ。
メイクの決め手とも言える眉メイクだけでもその変身ぶりが実感できます。
とても手軽に実践できるうれしい内容のレッスンでした。
ご参加ありがとうございました。



[PR]

# by fuji1951 | 2017-09-02 19:04

8月27日「楽しかった、東駅前夏祭り!」

a0241917_17170950.jpg
酒井です

今年も栗東駅前夏祭りが、無事に終わりました(^^)

冨士商会ブースは、
ぷよぷよすくい すくい=手で豪快にすくう!

ポイなんて不要!すくえた分だけ、持って帰って!
おまけ以上のおまけもしちゃう!

そんな感じで、大盛況の大にぎわい♫
みーーーんなに楽しい時間をすごしていただけたかなw
お声かけに来てくださった、皆様ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします

(^v^)
a0241917_17424460.jpg
a0241917_17175954.jpg


夜になっても大盛況!
a0241917_17215915.jpg
ブースはスタッフが店番。
我らが社長カメラマン西田は
栗東駅前夏まつり実行委員スタッフとして目立つステージにおりましたw
沢山のお声かけありがとうございました!
a0241917_17451944.jpg
a0241917_17562568.jpg


[PR]

# by fuji1951 | 2017-08-28 17:48 | スタッフのひとりごと